日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」で、「第6回世界唎酒師コンクールエントリー受付」が紹介されました!

日本酒をもっと知りたくなるWEBメディア「SAKETIMES」で、「第6回世界唎酒師コンクールエントリー受付」が紹介されました!

掲載ページはこちら
第6回世界唎酒師コンクールエントリー詳細はこちら


 

世界唎酒師コンクールとは
日本の食文化の「日本酒・焼酎」の美味しさや楽しさを消費者にわかりやすく、
そして正しく提供できる世界一の唎酒師を目指しその知識や技術と心を競う大会です。
これまでに5回開催しており、多くの唎酒師がエントリーし、‘日本酒の提供・販売 世界一’を競ってきました。
絶賛エントリー受付中!


 

「Tasting Study 2024」とは
テイスティングを通じて、酒類のセールスプロモーション能力を高めることを目的としたFBO認定会員限定の勉強会です。
第6回世界唎酒師コンクールにエントリーされた方は、第2次予選以降で使用される課題酒を、一早くテイスティングできますので、
セミファイナルおよびファイナル出場、そして、優勝を目指すための勉強機会として、是非ご活用ください。
コンクールエントリー者は参加費無料!


 

「SAKETIMES(サケタイムズ)」は日本酒専門WEBメディアとして、
酒蔵の紹介や杜氏・蔵元へのインタビュー、注目銘柄のレビュー、イベントのレポート、飲食店や酒屋の紹介、
酒器やペアリングなどの楽しみ方、専門用語の解説など、日本酒体験を豊かにする、あらゆる情報を配信します。